忍者ブログ

ぶろ

作品とお知らせ用のシンプルなブログにしました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインに住む友人から

メールが来ました。
あ、そして私は無事です。知ってますか。。。



お願いがあります。

 

2011日3月11日に起こった、東北関東大震災によって、

被災地の日本人は過酷な日々を過ごしています。

 

地震と津波の被害による死者は7600人以上、行方不明者は1万人以上、

36万人近くが避難生活を余儀なくされています。

被害総額はおよそ15兆円相当とも言われています。

 

7万2千棟の家屋が失われました。

避難者の中には十分な水や食べ物がない人もあり、長引く余震と津波の恐怖や、

原子力発電所の事故による放射性物質におびえています。

復興には多大な時間と資金が必要になるでしょう。

 

お願いです。もし助けてくれるなら、赤十字を通じて募金をしてください。

私はしました。この組織は、あなたの寄付を100%運用します。

金額はいくらでも構いません。1万人が100円寄付すれば100万円です。

もし余裕がないなら、寄付はけっこうです。このメールをお友達に送ってください。

もしあなたに信仰があるなら、死者と傷ついた生存者のために祈ってください。

 

お手数をおかけしますが、

あなたに頼むのが、遠くに住む私が彼らにできる唯一のことなのです。

ご協力に感謝します。

 

日本赤十字

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

世界中の言語にこのメールを翻訳し配信するプロジェクト、Red Cross for Japan Earthquake 

http://www.facebook.com/pages/Red-Cross-for-Japan-Earthquake/161199333934283

(スペイン語の原文から翻訳したため、外国人向けの文章になっています。)


東北だけではなく、茨城や、関東の被災地もまだまだ地震は続いています。
私も赤十字に募金をしました。被災地に物資を送る物を友人と集めました。
でもまだ足りないと思うんです。
(ちなみに赤十字は2千円以上からです。大人はガツンといってみよう。)

スペイン、カナダ、韓国、トルコ、イラン、色んな各国の友人や先輩が、本当に日本を心配しています。
ショックで何も手が付かない、毎日テレビで日本のニュースを見ているよ、
あなた達が平和に過ごせる日が来ることをいつも願っています。
たくさんメールが来ました。
遠くの人がこんなに心配して、活動をしてくれているのであれば、
近くの私達はもっと何かをするべきだと思います。




PR

展示めぐり

菊池智美術館  現代の茶展
虎ノ門から六本木まで歩いて
21_21design sight  佐藤雅彦

全く別物の展示でしたが良かったです。
特に佐藤雅彦の体験型展覧会良かった。ピタゴラスイッチの人です。
平日で結構人がいたので、休日は大変かなあ。


TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]