忍者ブログ

ぶろ

作品とお知らせ用のシンプルなブログにしました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はしおきと豆ざら展 エピローグ編

b0152907_1727492.jpg


















出品数が少しなので、ブログでのお知らせだけですが

10月6日より開催しました「はしおきと豆ざら」展のエピローグ編を11月3日より開催します。
箸置きと豆皿だけでは、伝えきることができなかった各作家さんたちの魅力を、
作家さんたちが作られている他の作品を通じてお伝えします。(poool HP)

・・・・という事です。また勝手に引用させていただきました。いつか誰かに怒られる。
poooL
11月3(水)~14(日) 12:00~19:00 月・火定休日です。

私は鳥かごの花器を少し出しています。前回に引き続き、
色んな素材の作家さんが30人以上という事なので行ってみると楽しいと思います。
吉祥寺に遊びに行った際にはぜひ。吉祥寺に美味しいパン屋さんがあるらしい。

ムラタカオリ

PR

終了しました



展示が2つ共終了しました。
たくさんの方におこしいただいて、そしてお買い上げいただいてありがとうございました。
武田さん、poooLのスタッフの皆様、そしておこしいただいた皆々様、ありがとうございました。
秋って素晴らしい♪

ムラタカオリ




3日

2つの展示も残すところ後3日になりました。
たくさんの方がお越しくださっているようで、嬉しいです。
お近くにおでかけの際はふらっとどうぞ。売っているクッキーが凄いおいしいんです。

そして現在、注文の抹茶茶碗を作っています。
お茶の先生に、去年数茶碗の注文をいただいてからのお付き合いになりますが、
今年から数ではなく、毎年一つずつ好きなように、自由に茶碗を作っていただきたいという
なんとも巨匠のようなお仕事ですが、ありがたく制作しています。
もちろん箱つきです。桐箱!

自由とはいえ、お抹茶茶碗としての制限はおさえて作ります。
学生の頃、大学の茶会イベントである芸大茶会の数茶碗を作った時は、これでいいのか。。。
という不安の中制作しておりましたが
あれからこのような機会を何度か頂いたり、展示会を見てみたり、作って使ってみたりという経過の中で
今回少し成長しましたね、まだまだですが。
作品のイメージは凄い大事です。こうなってしまったより、こうしたいというのがないと。

様々な体験をすると、狭かった視野が広がっていくので、とても良い経験です。
昔は狭かったなあ。頑固だし。私はこれがやりたいの!とか。それも大事ですけど・・・。
色々体験しながらも目的にブレがなければ結構苦しくないものです。

話は変わって雑誌「ねこ」今月号に私の作品をshironekoさんがお店の中で紹介してくれています。
鎌倉・湘南特集なんです。ほら、今回ネコ展なので、タイミング良く。
本屋さんで見かけましたら見てください。
neko076.jpg


始まりました

8a2e3fec.jpeg
















やっぱり地パンマンは良い。
くっきり書かずに点線で表現も凄い。
「地PAN」ってコックさんの帽子に書いてあります。
やなせ先生もう天才。無数の引き出しが半端ないです。

長谷で始まりました。ムラタカオリ展です。
悪天候の中お越しくださって、とても嬉しかったです。
自分で撮った写真、ブレてました。。。

新作達が結構お嫁に行きました。なかなか好スタートで嬉しいです。ありがとうございます。

オーナーの武田さんと夕飯を食べに行きました。
ここ、素敵ですね、、、。昼しか入ったことなかったんですけど夜ムーディです。料理美味しいし

乾杯するのに雨の寒さでジャスミン茶(HOT)を頼む空気の読めない私。
なのでスパークリングワインで再度乾杯させていただきました。すみませんでした。ああおいしい。

17日までです、お店の中の展示なので私は初日以外あまり滞在しませんが宜しくお願いします。

shironeko

こちら、はしおきとまめ皿展も17日までです。宜しくお願いします。

poooL


ムラタカオリ~ネコ+~


shironeko-m081.jpg

















明日からです。よろしくおねがいします。
あいにくお天気は崩れるようで。
明日詳細のお写真等を載せたいと思います。
shironeko



2010100818090001.jpg




 











7月展示でご一緒させていただいた柳原麻衣さんの展示会に行ってきました。
写真が下手過ぎてもう良さが全く伝わりません。
本人も作品もすごく好きです!!(告白)
ギャラリー澄光

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]